初詣でおみくじを引いたら末吉でした。
若いころは大吉ばかりだったのに、もう2~3年は見ていない気がする…
おまけに

試験:努力は裏切られる

となっていて
英検受けるのやめようかと思わせるくらいの威力。
努力をする前から何を言っているのやら、、ですけれど。

最近突拍子もない返しをするせいで「ドラマやインタビューを見て勉強しなさい」
と言われたのでNetflixで新しいドラマ見始めました。

Unbreakable
 Kimmy Scmidit 
21489922-ba128

またまたコメディです。
まだあまりはまっていませんが、元気が出そうなのでこういうのを選びがち。

<見ていて気になった単語>
spoon me 抱きしめて
groud her  行動を制限する(外出禁止にする)
catastrophe 大惨事

spoonって食器のスプーン以外に、
スラングでバカップルを意味することもあるようですね。

調べると、
家族・友人はNGで、恋人同士がぎゅっと抱きしめるという意味で使うとありましたが、
ドラマの中では友人関係の女性同士で使っていました。
(落ち込んだ女性が、友達に対して)