数うちゃ当たる…、じゃないですが
ちびっこが先生に質問されて、

生徒「はいはい!A!」
先生「ぶー」
生徒「はいはい!B!!」
先生「ぶー」
生徒「えー、じゃあC!?」

みたいなやつです。blurt out 

先生「…そう、Cです」

flukeはまぐれ当たり。

---

週末、The Artcomplex Center of Tokyoに行ってきました。

いろんな若手アーティストの方が個展を開いていてどれも素敵だったのですが
中でも安河内裕也さんの絵がとても気に入りました。

B1FではBook Marketをやっていたのでそっちにも寄り道して
前から気になっていた檸檬をGET
檸檬 (立東舎 乙女の本棚)
梶井 基次郎
リットーミュージック
2017-07-19


イラストレーターのげみさんが好きなんですが、小説にも合っていてその情景が頭の中に広がります。
(ちょっとイケメン過ぎるかもだけど。笑)
梶井基次郎は学生時代読んだことがなかったので初めて読みました。良かったです。

最後に新宿で坪内好子さんの銅版画も観に行ってきて
なんだかアートな週末でした。