まだ始めたばかりですが、Reader’s Digestを読み始めました

たくさん英文を読んで、語彙力をつけたいと思っているのですが
小説だとあまり続かないので…
それよりは雑誌のように旬な話題を取り扱っている文章の方が
興味が湧くので私には良いかな?と。

続くかどうか自信はないです

TIMEは私にはまだ難しそうだけど
Reader’s Digestの英文は結構簡単で
しかも1つ1つの記事が長くないので、読みやすいです。Asian Editionだからかな?

単語レベルもちょうど良くて
知らない単語もあるけど、辞書なしで読んでいて意味不明になるほどではないくらい

でも一応知らない単語にはマーカーでしるしをつけて
最後まで読んだ後で、辞書で調べたりしています。

以下は先日読んだ記事で初めてだったフレーズ:

agree to disagree
agree not to come to an agreement in (意見の相違ってことで、結論は出さずに、そういうことで、みたいな。)

Each style has its pros and cons.
advantages and disadvantages (どちらにもいい点悪い点がある)

Engage in quid pro quo thinking.
A favor done for someone in exchange for a favor in return. (見返り、お返しに)

これは、いい夫婦とは?みたいな記事ででてきました。
そうですねLet's agree to disagree!は大事よね、笑


人気ブログランキングへ