January 2018

今年に入ってから(以前にも増して)レッスンが厳しくなり、
そうなると逆に「今日はキャンセルしちゃお~」なんて気にもなれず、なんとか毎日頑張っています。

一度言われたことができないとめちゃくちゃ怒られるのですが
I understand what you say, but I can't put it into action.
とか言ったら、言い訳するな!とマジ説教されました。いきなりのマジトーン、恐ろしや

確かに、、言い訳ですけど…ひぇ…、す、すいません!!
そんなときは無言で土下座したくなる。→そして無口になって余計怒られる

趣味なのに毎日きつい(でも好きでやってる)




~メモ~
We're broke.    (お金ない)
distinct  他と全く別な (Ad)
trancend    超越する (V)

初詣でおみくじを引いたら末吉でした。
若いころは大吉ばかりだったのに、もう2~3年は見ていない気がする…
おまけに

試験:努力は裏切られる

となっていて
英検受けるのやめようかと思わせるくらいの威力。
努力をする前から何を言っているのやら、、ですけれど。

最近突拍子もない返しをするせいで「ドラマやインタビューを見て勉強しなさい」
と言われたのでNetflixで新しいドラマ見始めました。

Unbreakable
 Kimmy Scmidit 
21489922-ba128

またまたコメディです。
まだあまりはまっていませんが、元気が出そうなのでこういうのを選びがち。

<見ていて気になった単語>
spoon me 抱きしめて
groud her  行動を制限する(外出禁止にする)
catastrophe 大惨事

spoonって食器のスプーン以外に、
スラングでバカップルを意味することもあるようですね。

調べると、
家族・友人はNGで、恋人同士がぎゅっと抱きしめるという意味で使うとありましたが、
ドラマの中では友人関係の女性同士で使っていました。
(落ち込んだ女性が、友達に対して)

あけましておめでとうございます。

12月風邪をひいてからというものなまけ癖がついてしまい、
なかなか酷い年越しになりました。

と思って去年のブログを見ていたら
似たような年末を過ごしていたみたいです。。毎年こんなんで…

今日からは気持ちを入れ替えて人間らしい生活をスタートしたいと思います。本当に。

去年は宣言通り(宣言したか忘れてしまったけれど)、やりたいことはとりあえずやっちゃう1年になったので
つまり遊び呆けた1年になったので、
やりたいこともだいぶ減ってきた今年は、英語に集中しようかなと思っています。

今年の目標はシンプルに1つ
英検準1級合格です。

最近は毎年年始に掲げた目標を無視してしまうので、
2018年のこれ1本は曲げずになんとか頑張りたいと思います。10月受験かな。その日誕生日だけど…

こういうことなので去年の振り返りはせず、しれっと2018年スタートしたいと思います。
今年も宜しくお願い致します。

↑このページのトップヘ