La La Land観てきました

私は好きですが、ミュージカル好きじゃない人がアカデミー候補だ!と期待して観に行ったら
結構がっかりするんじゃないかなと思いました。

私は音楽も買って毎日エンドレスで聴いているけれど

By the way,
主演のライアンの英語がとても聞き取りやすかったです。
カナダ出身だからかな?
 

よく、この人の英語は〇〇アクセントだから聞き取りやすいでしょ?
この人は〇〇アクセントだからこれをまねたらいいよ!とか言われますが
インド英語とアメリカ英語の違いくらいはわかりますけど… って感じなので

US内のアクセントを言われてもいまいちわからないんですよねぇ…

だから聞き取りやすいかどうかでしか判断できない。笑


(おまけ)
By the way以外にも
別の話を切り出す時に使えそうなフレーズ:

before I forget
忘れる前に(言っておきたい)

speaking of which
そういえばさ
まったく関係ない話ではなくて、直前の話を聞いてて思い出したとか、
○○と言えば、、みたいな感じ。

※by the wayは別の話題を切り出す時です。
 →とはいっても本当に全然関係ない話をby the wayでつなげたら
  それは変!と言われたので、難しいですが…

まぁもうそこらへんは適当に…。

他にもありそうですが、ちょっと思いついたのだけ。


人気ブログランキングへ